ソウル旅行でアニョハセヨ〜♪

2010/10/04 § コメントする

えいこちんと韓国ソウルに行ってきたニダ〜。

かなりデトックスな旅だったよ!




1日目



成田!

スキップしてたら係員に不審な顔された、、



機内食!

さすが!アシアナ航空。いきなり焼き肉だったニダ笑

結構イケタニダ♪



上空からみたソウル!

ドミノみたい!




夜、汗蒸幕にいってみた!


一言で言うとアカスリのフルコース的なやつです。



まず最初にカウンセリング?的な営業を受け、

どうみても50代に見えない50代のおばさまに

大阪弁でアートメイク勧められたけど、

そんな興味持てなかったので

基本コースと石膏パックとフェイスリンパマッサージにした。



まず基本コース

極熱のサウナ?に入れられ

5分×2回やって

汗でびっちゃびちゃになる。

風呂に入らされ

さらに普通のサウナに入らされ

汗でびっちゃびちゃになる。



そこからなぜか透け透けの下着姿(ブラジャーとパンツだけ)のおばちゃんに

アカスリされる。

さらに全身マッサージ

さらに顔キュウリパック(←臭い)

さらにシャンプー&リンス(←痛い)

アーンド全身泥パックして低温サウナで仕上げ。



やっべー気持ちよかった!!

夏の疲れが一気に排出されました。



そしておばちゃんの3段腹が足にあたって、すっげー柔らかかった!



そんでそんで次はフェイスリンパマッサージ。

あり得ないくらい痛かった、、



そんで石膏パック

20分くらいおかれて

カチンコチンのデスマスクみたいなやつを

剥がされた瞬間が最強に気持ちよかった♪



やっべー!

鏡みたら毛穴がなくなっていた!!

キメ細けー!!



んでもう12時くらいになってたので

お店の人が送ってくれた♪

すっごいいい店だったなぁー。

受付のねぇちゃん普通に整形してた。



普段からこんな体にいい事してるから韓国人はキレイなんだなー。

コリアンビューティっていうのはこういう事だな。

しかし、アカスリ恥ずかしいかと思ってたけど、

あんな恥ずかしい格好されると

やられる方は全然恥ずかしくないな笑




久々によく寝れました〜。







2日目



初地下鉄!

駅キレイだった!

だいたいハングル文字で書かれてて全然わかんなかったけど、

SUICA的なやつを駅員から買って乗ってみた。

3、4日なら買わなくてよかったかも、、




南大門

食べ物やら服やらいろいろ安い市場!



なんか怖い器具



なるほど石鍋をつかむんですねー。



朝食

適当に入った店で

冷麺とうどんを注文!

冷麺はキムチなしでは食べれない味だった笑

キムチおかわり欲しくて

キムチジュセヨ

ていったら通じた♪




腹ごしらえの後は、三淸洞(サンチョンドン )に行ってみた。

日本で言う代官山みたいな感じ♪


航空ショーやってた!

雲しかとれなかったw



おしゃれカフェ発見

バナナジュースおいしかった♪



町並みがきれー!


キョンシー?


いい天気ー!


ランチ!


ワッフル!

ふわっふわサクッサクだった!




すっごいショッピング楽しかったニダ♪

えいことおそろのバレーシューズ買っちまった^^

超安いわー。



街もキレイだし、いい感じだったぁ!


チョット!チョットチョット!

だよね?

かわいいぃぃぃ^^



猫たちがこっち向いてた

連れて帰って〜!

って言ってた。







そのまま歩いて仁寺洞(インサドン)にGOGO!

こちらの方がにぎわってる感じ!

観光客とか地元の若い子とかいっぱいでした。



おしゃれなかんざしゲット!

1000円ちょい♪



韓国人はうんこ売ってます



トトロがくれそうな小包!

中身は石けんでした♪




歩き疲れたので

伝統茶屋で休憩


すごい古いのにいい感じに風情があるなー。


結構有名なお茶屋さん


店内は低い椅子と低いテーブル


五味茶にフルーツが入っているやつをオーダー!

パンパン菓子もついてるよ♪

えいこにはパンパン菓子では通じず、

ポン菓子でしょ?

っていわれちまったニダ。。



パンパン菓子って方言?


五味茶はダイエットにいいんだって!

マシッソヨ〜!



ソウルの新宿てきなミョンドンてとこに行った。

昨日のアカスリもミョンドン

チマチョゴリ着たッセヨ〜♪


なかなか楽しかった!

30分着れて1600円くらい♪

写真撮りまくった。




夕食は焼き肉!!

サムギョプサルとカルビ?


初マッコリ!

日本の濁り酒みたいな感じ。

名前がいいよね。



デザートは長ーいソフトクリーム♪



地下鉄の広告

なんの広告かと思ったら、

整形の広告でした!!

結構衝撃だった笑









3日目



朝ご飯にサムゲタンの名店

土俗村



出た!!

サムゲタン!!!!

こう見ると具があんま入ってないように見えるっしょ。

ところがどっこい


ドーン!!

こんなに入ってるんですね!

鳥丸ごとイッピキ入ってた気がする。

鳥の中に餅米やらナツメやら栗やら木の実やら

ものすごーい量!!

デトックスさすがに食べきれませんでした。

韓国で一番マシッソヨだったニダ♪




地下鉄のトイレ

石けんが突き刺さってる。

清潔なものだとはわかってたけど

なぜか触りたくなかったw



漢方茶のお店発見!!

お姉さんの笑顔がかわいすぎて

つられてニヤついてしまった笑

ナツメ茶無い?って聞いたら

ブレンドしてくれた!!

ものすっごーーーーいマシッソヨで癒されたッソヨ〜♪



マフィンもかわいい!


砂時計とネイルがリンクしてたw


餅スイーツも絶品♪


ブレンドの教室とかもやってるお店でした

センスよかったわ〜



そして東大門にいってみた

トンデムンと読みます。




繊維街みたいなとこがあって、

ボタンやらファスナーやら生地やらやら

ものすっっごい量売ってた!!

マミーに頼まれてたレースを大量買いした。

いやー安い安い!!

メートルじゃなくてヤードで売ってたんだけど、

韓国製のレースだと

1ヤード(90センチ)20円〜だった。

ありえんっしょ!

日本製のは日本の半額ぐらいで売ってた

なんでじゃろ。

やっぱでもセンスは日本製の方が断然いいわ。

とりあえず高いのも混ぜて1500円分くらい買っといたからいいしょ。




市場

みんな飯食ってます。


キムチ売ってます。


マツタケ売ってます。


ここでチヂミ?みたいなやつとのり巻きを食べた。

脂っこかったけど

これが大衆の味かと思えばイケテタ!


トイレにアニョハセヨされた。



結構トンデムンは韓国文化に触れられてイイ感じだったニダニダ♪



それからまた焼き肉食べて、街のほうにでてみた。


突如町中に遊園地なみのアトラクション出没。

みんな見てた。



ファッションビル

キレイじゃない?



これが多分本物のトンデムン!

 さようなら韓国!!

アニョケセヨ!



ソウル最後の地下鉄。


えいこちんのバレエシューズもなんかやつれてた笑

あー疲れた。







4日目



ものすごい吐き気で目覚める。

屋台のチヂミが大放出した、、

油物はやっぱ注意が必要だわ。


なんか高いお土産屋に連れて行かれてから空港に行った。

出国!

最後にBBクリームとかパックとか大量買いして満足!





アニョケセヨー

マタクルニダー!

 


押してね↓

人気ブログランキングへ

押してね↓

人気ブログランキングへ

こっちもついでに↓

コメントを残す

これは何 ?

LaughL で「ソウル旅行でアニョハセヨ〜♪」を表示中です。

メタ情報