タイ旅行記

2010/10/30 § コメントする

拓ちゃんとタイのバンコクに行ってきました。

あすかに会いに!!

いろいろ4泊5日に放り込みすぎて

かなーり濃い内容でしたわ^^











一日目







朝5時過ぎに家を出て

チャイナエアラインで成田から台湾へ3時間。


台湾のトイレ汚すぎて吐きそうになった。







台湾の空港。






まったく迷わず乗り換えれたょ^^

乗り継いで台湾から3時間半でバンコク到着!







えらくトイレがわかりやすい空港(笑





空港で両替しなかったら

ホテルマンに払うチップないってことで

迎えの車が停車してる間に

あわてて両替。

しかーし!!

ホテル着いたら

荷物運んでくれなかった笑





やっとチャックインしたらもう7時。

あすかに電話して


ホテル来てもらって感動の再開!!

変わってないし!!

もうすっかり大仏になっていると思ってたから

ビックリした。









そんで3人でタクシーでバッポンカリーを食べに行った。


タクシー安っ!!


初乗り100円くらいで1時間くらい乗っても600円位だったよ。






迷いながらもなんとか到着。


上行けだの下行けだのしてやっとテーブルゲット。


拓ちゃんが空心菜発見してうれしそうだった笑








バッポンカリー(カニカレー?)おいしかった!


カリーっていうよりタマゴメインな味。








大好物の空心菜。

あすかさんゴチソウサマデシタ!!

食後はあすかおすすめのダメ日本人街へ!




行く途中で発見した屋台の卵。


なんでピンクなんだ、、


中が見たいわー。






ダメ日本人街はものすごい数の客引きの女の子?達でした。


多分女の子じゃないレディボーイもいましたが、、


ダメな日本人サラリーマンやら日本人のおっさんやらが


やすーい金でタイ人の女の子を買っていました。


それを三人でその通りを往復して観察。


面白かったわー。


なんつーか、、


知らない日本とタイの文化交流を目の当たりにできてよかった笑








フルーツ屋台発見!


パイナップルと

メロンと

グァバを

買ってみた。

全部で200円位。

パイナップル以外はそんなおいしくなかった笑




初トゥクトゥク 

最初に交渉して乗るタイプの乗り物です。


40バーツでホテルら辺まで行って貰おうとしたらこの会話


あすか「もっと先もっと先」(タイ語)

運転手「50バーツにするぞ」(英語)

あすか「やーだよー」(日本語)

あすか「もっと先もっと先」(タイ語)

運転手「50バーツにするぞ」(英語)

あすか「やーだよー」(日本語)

運転手「ははは」(万国共通)



あすか。。たくましくなったなぁ。







そして夜はふけていきました。














2日目



ホテルの朝食バイキング。

オムレツやいてくれたよ。




あすかが仕事中、拓ちゃんと寺参り。

船にのってワットプラケオへGOGO!

チャオプラヤー川

川きったねー!

洪水の影響ですわね。

結構観光客は欧米人ばっかです。

  


ワットプラケオ近くの船着き場に到着 

気になってしょうがないマーケットのおばちゃんの帽子(笑




ワットプラケオ!!(王宮) 


リアルキノコの山





鬼?までなんかいちいち鮮やか




とりあえず真似しとけ
  

足なのか顔なのか


この国、金ピカ大好きだなー。

   



蓮がキレイ



ゴミ箱までタイってるし笑



いっぱいオガミましたよー!



支えられてるなー。


寺に入る前の浄化作業?

蓮を水につけてポンポン。

みんなやっとります。


浅草の寺の煙みたいなもんかね。








お次はワットポー へGOGO!


トゥクトゥクが営業かけてきます。





暑すぎて、拓ちゃんが水を町中の倍の値段で買ってます。


ボラレ気味?



トラックのATMと両替所発見!! 


タイは両替に困りませんなー。







ワットポー到着!!

でかっ!!



でっかっ!!!!



足なっがっ!!!!

足の裏はでっ!!!!



指紋リアル!!!!

後ろから見るとちゃちい、、疑惑浮上

足がなんかのび太君みたいじゃない?



20バーツでお賽銭かって一個ずつボールに入れて行く作業。



片っ端から回収されてて雰囲気ゼロ笑


頭スゲェブツブツ!


親父の休日の姿を思い出す。



チャオプラヤー川の側でランチ



甘〜いスプライト



パッタイ


汚い店にしちゃーうまかった笑








お次はワットアルンへGOGO!!



3バーツ払って川をわたります。



対岸に見えますのは目指すワットアルン。



鐘があったらたたきます。



見ざる聞かざる言わざる





別バージョン


見ざる言わざる聞かざる





出た!!


ワットアルン!!



のぼってのぼって



ハイポーズ!



拓ちゃんを探せ!!

ココダヨー!!



ココココ!!


上からの長め。

  



さらに上へ行く拓ちゃん。



階段の域を超えた階段をよじ上る。 

私は怖すぎるので遠慮しました。



いやー、よー作ったなー。



そしてトゥクトゥクに乗ってジムトンプソンへ!

なんか100バーツにしてあげるからお土産屋を10分見てって言われて

10分しないで出てったら超文句言われた。

10分はかってたらしい。

10分いたらガソリンタダクーポン貰えるんだって!

知らんがな。




ジムトンプソンのお屋敷。



蓮がラブリー♪



なんか骨董品収集家のおっさんの家です。



とりあえず真似。





疲れたのでジムトンプソンの中のカフェで休憩 




なかなか癒されるでないの。



キッシュ(食べかけw)


すっげーおいしかった!





ずれたカーブミラー。



公衆電話。






駅であすかと待ち合わせ。


駅でかすぎて、改札の横に座り込んでたら


あすかが見つけてくれた。 



そして3人でニューハーフショーにGOGO!!!
  



なんかでっかい顔出現。



それを撮る拓ちゃん出現。




ショーまでの間でディナー



トムヤムクン



ありえんくらい出てくるの遅い店で


さらに出てきたら冷めてた笑


雑すぎだろ!






そしてニューハーフショー

  



結構笑ったわー!

ゲイだけに芸達者だよね。



写真をとって貰ってチップ払う人々。

それにしてもキレイな人はキレイだなー!!






それからナイトバザールに行ってみました。

みんなでマガイモンのサングラスを買いました。

拓ちゃんがタイシルクの布を

1250バーツから500バーツにまけさせて 

買いませんでした笑



疲れたのでフットマッサージ
1時間で750円くらい。

きもちよかったー!



帰りのタクシーの中で拓ちゃんが

「成長した」って言い張るから、

「どこが?」って聞いたら

「タイ語を覚えた!」っていうから

「例えば?」って聞いたら

「”気持ちいい”は、”サローイ”やろ」

「・・・サバーイだろ」
「あ!!アローイ(美味しい)とまじった!」って笑

いい感じに混ぜたな。




この夜はあすか家にお邪魔。
  



広っ!!


きれー!!!!


家具全部ついて32000円くらい?らしい!!

結局3時半くらいに就寝というか気絶。












3日目







5時過ぎ起床。

じゃっかん寝坊気味でビーチにGOGO!!

まずパタヤにバスで行きました。

殺人的な冷房の中ホテルのバスタオルにくるまり、

後ろの親父の裏声の熱唱にイライラしながら1時間半耐えて

ようやくパタヤに到着!

そこから車で波止場まで移動して

船でラン島へ!


ナイトバザールで買ったバーバリーのサングラスがポイント



スッピンがポイント

そして港とかに着くのではなく、


完全に定員オーバーのちっさいボートにのせられ


ビーチに漂流。


はしごで海におろされ、いきなりびちょびちょ。


せめて砂浜におろしてくれよ。






それはさておき


着いたー!!!!!



キレー!!!



あたしは拓ちゃんとひと泳ぎして 


あすかはひと眠りして



フルーツジュースを買いに行きました。 

 


種類いっぱいあって迷ってます。

バナナストロベリーミルクシェイク!


ウヒョー


うまいぜ!

ビーサンに映えるように


ネイルはピンクとクロ♪

南国あすか





そしてランチ


なにコレ?
カニ割り機だと勝手に決めつけて使ってみました。

原始的。
殻入ったけど、まー美味しかった笑


それにしてもいい天気。

雨期はうちらが着いた日に終わりました。

絶好超!!
思いっきりもぐってやりましたわー。



帰りはまたなんとか漂流ボートに乗り込んでパタヤまで船。

てか船、、雑すぎやろ。

イライラしたわー。




パタヤから車でバス停に行き、 


また殺人的クーラーのバスでバンコクに帰り、

電車で移動

電車の中も殺人的に寒かった。。

なんでこんなに極端なんだろう。

外は暑い中は寒いって、、

よくみんな風邪ひかんなぁ。。



そして拓ちゃんの会社の先輩に中華ごちそうになった。

フカヒレやら北京ダックやらごちそうになって

ここはどこ?状態

に陥りました。


おいしかったーー!!


ごちそうさまでした!






拓ちゃんの先輩、すっげーいい人そうだったなー。


奥さんもべっぴんだったわー!






この日はあっさりホテル帰って





拓ちゃんが買ったステッカー をスーツケースにペタリ。


なぜか


THAILAND FOOT BALL WORLD CUP 2058


って書いてありました。


2058年にワールドカップタイで開きたいっていう願い??


えっらい先の夢放り込んできたな。


これを選んだ拓ちゃんって、、、笑






4日目




6時半ホテルロビーで待ち合わせして

7時からのツアーに間に合うようにカオサン通りに行ったら

ぜんっぜんツアーこなくて

結局暇。

  


サワディカーッ

つってます。

顔までタイにする必要あんのかね笑



待ってる間


まさかのナイトバザールで拓ちゃんが買った


グッチのサングラスが!!!









そしてバスツアーで水上マーケットへGOGO!!



わーーーー!!

すごーい!!

一回来てみたかったんだよね!!

売れるもんならなんでも売ってます。

  

タイ人はどこでも王様をたたえています。

  

船の横にぶらさがってました。


いざ転覆したらこれですいとんの術を使うのでしょうか。

なんとかっていうフルーツ購入


ドラゴンフルーツ?

冷たかったらおいしいかも!

さすが似合いますね。

趣味わりっ!



大売り出しのセンス帽子 

水上を通って駐車場まで行き、


またバスでバンコクまで戻る。

楽しかった〜!!





バンコク帰ったら速攻アユタヤへGOGO!


バンみたいなやつで往復400円くらい。


ツアーだと6000円くらい笑


アユタヤ着いたら


日本語できるおばさんがたまたまいたので


いろいろ教えてもらった。


なんでこんなに遅くきたのー!?


ってあきれ気味に言われた、、


日本語できるおっさんのトゥクトゥクを


1時間600円くらいで貸し切りました。






まず象さん!!


象さん乗り場行ったら


おばさんの日本語がまーじーでー理解不能。


あすかが、「英語で話してくれますか?」


っていったら英語で話しだしたんだけど、


それもまーじー理解不能だった。


恩着せがましく、


一人3000円くらいのところを2500円くらいにしてもらって


さらに恩着せがましく、

エサを渡され

「社長サービスです」って。

いやいや、エサやるのお前らの仕事だろ。

3人は一気に乗れないので

あたしは一人乗りに挑戦。

ヒーーーーーーーハーーーーーーーー!!

怖すぎる。

怖すぎて渡されたエサ全部道に落とした笑


象に乗ってアユタヤ遺跡見物

象飼いまでピースしてやがる。

  


しがみついてます。

  


象さんニッコリ!!

なれてきた。


そろそろ下ろしてほしい。

  

 どんだけ狭いとこ通させるんだ。



鼻息あらーい!


あー怖かった!


けど楽しかったー!





そしてアユタヤ遺跡名物の


とり残された仏の頭だけ木に埋まったやつ見に行った。


すっげー

埋まってるわー。

写真とるときは自分たちの顔は

仏像より下にこなきゃダメなんだって!



 


超でっかいトイレの看板。

こんだけ宣伝しといて

あり得ないくらい汚かった!!笑

便座に座れなくて中腰でトイレしたわ。


1時間であっさり満足してまたバンコクへ!!

最後の晩餐にシーフードやさん。

両隣を

タイ人の若い子を連れたダメ日本人のオッサン
に挟まれた。

けどバッポンカリーとかカキとか美味しかった!


臭さをニンニクでごまかしたシーバス
ナベかわいい!!


デザートで頼んだマンゴーが美味しすぎて

2皿いった!

テンションマックスのマンゴー争奪戦




そしてまたナイトバザールへ。

拓ちゃんが500まで下げた布をもう一度値切りに。

すっごい交渉した女が腹立ったけど

なんとか穴空いてるとかケチ付けて400まで下げ、

あすかがカワイイワンピースを買い、



トゥクトゥクの運ちゃんが30バーツくらいの距離のところを

恩着せがましく200バーツで行ってやる

としつこく言ってきたけど

ヘーイヘーイヘーーーーイ!!

ってあすかと言って振り切った。




んで最後にマッサージ。

あすかと背中肩首マッサージ

なぜか途中服脱がされて

スースーするオイル塗られて

寒くて死にそうになった笑

拓ちゃんは一人でタイ古式マッサージで悲鳴をあげてた。




ホテル帰って1時間くらい寝た。

チェックアウトして

なんかロビーのひとにビニール袋渡されて
中見たら弁当だった。



ジュースは飲む前から


漏れてて


ゴミ箱にポイした。


あすかが捨てられた子猫の目を再現してます。





迎えの車が来て

あすかと涙の別れ。





添乗員に見られて

後で

気持ちわかります

って謎の共感発言された笑




あーーーー

充実してたわ!!

楽しかった。




あすか!!

ありがとう!!!



今回はあすかの為にブログ書いたからね!

マンションの更新とかどうでもいいから

早く帰ってきて!!!

 


押してね↓

人気ブログランキングへ
これも↓

人気ブログランキングへ

こっちもついでに↓

コメントを残す

これは何 ?

LaughL で「タイ旅行記」を表示中です。

メタ情報