ヨーロッパ女一人旅 〜オーストリア〜

2011/04/14 § コメントする

バスでウィーンに来ました。

英語でいうところのVienna。

バス到着して地下鉄でホステルへ。

全く迷わなかった。

ウィーンの地下鉄超わかりやすいわ〜!



チェックインして

街を探検。




トラム乗り場

看板ウィーンっぽい。


これまた押すところがない信号押しボタン


幼稚園の壁

なんかアーティスティックだわ。


なんかしらんけど超きれい。



お腹空いたからレストランでお食事。


ビール



ウィーン風カツレツ

でけーし。

途中から気持ち悪くなったけど全部食べてやったぜ。

んで満腹でお休みなさいした。




ちなみに部屋は超広い。

6人部屋だけどこの日は2人だった。


スーパー

BILLAヨーロッパでよく見かけるわ〜


貸し自転車



ホテルザッハーのカフェ


で本家ザッハートルテ


SACHER

って書いてある!


超あめぇ!

濃厚とかじゃなかったw

でもオリジナルティーすごいおいしかった


優雅な気分になれたわ〜。


カフェの外観

カフェのくせにクロークで荷物預けるシステム。

1ユーロとられます。


自転車用信号

なんかリアルに自転車乗ってるアイコンでした。


看板も音楽の都


駅もなんかクラシック


あんまり柄のついた床の駅ないよね。


馬車

ここは何世紀でとまってるんでしょう。


たまたまカフェで地球の歩き方見てたら

毎週日曜日にこの教会で

ウィーン少年合唱団がミサで歌うっていう情報が!

しかもチケットが金曜日に売ってるって!

そしてこの日は金曜日。

もちろん買いに行くよね!

5ユーロの席ゲット〜。

5〜35ユーロくらいの席がありました。


電柱についた大きなタバコ


灰皿でした!

なかなかいいよね。このアイディア。


そしてH&Mでワンピースを買ってオペレッタを見に行った。

前日にネットで7ユーロの席を発見したのです!

演目は「こうもり」


オペラよりカジュアルらしい!

ドイツ語だけど、舞台の上に英語字幕がでます!

すっごい面白かった!

wikiとかで下調べして行ったからだいたい分かったし!

7ユーロでこんな楽しいの?

だったら毎日行きたいっしょ。

柱の近くだったけど、ぜんぜんよく見えたし!

いやーウィーン楽しいわ〜!


次の日はクリムトを見に

ヴェルヴェデーレ宮殿に。


すっごい広いの。


上宮と下宮があって

クリムトなどの絵画は上宮にあります。

すっごかった。

飲み込まれた。

クリムトだけじゃなくてコレクションがすばらしい。


庭の木

まーるさんかくしかーくー

って歌いながら写真とったw

そして宮殿のそばのカフェでランチ


グリルプレート

いい天気だったから外で食べた。

超おいしかった〜!


電柱にニュースペーパー

2ユーロ入れて買うシステム。

自動販売機というか、アナログ販売機というか。


カフェのオーナーがワイン奢ってくれたw

わーい:D

超おいしい!

そのまま話が盛り上がって、

夜来たらご飯ごちそうしてくれるって!

そら行くよね!


近くでガチャガチャ発見


体重計も発見


公園を散歩

サクラ咲いてる!!


モクレン?

も咲いてる!!

あーきれいだ!


適当な教会に入ってみた。


結構すごい!


なんか超でかいの。


ゴシック建築っていうんですかねー。

タダだったけどよかった〜!

でも教会行き過ぎて全部一緒に見えてくるんだよね。


でた!大好物♡


う○ちバッグ入れ

TOILETTEだってw


一枚お持ち帰り〜


なんですかねー。

ゴミ箱ですかね〜。


またでた!

1ユーロ入れて新聞を買うシステム


大道芸人

カメラ向けたらウィンクされました。


モーツァルトが横断歩道を歩いてます。

この人たちオペラとかオーケストラとかのチケット売る人なんだよ。

公式に!

街中にいっぱいモーツァルトいます。


夜はウィーンフィルハーモニーオーケストラを聞きに!

5ユーロ!立ち見です!

2時間きつかった〜!

けど鳥肌たった。

響きが全然ちがう。

ドヴォルザークの交響曲第9番やばかったわー。


ウィーン楽友協会大ホール(ムジークフェラインザール)

あー音楽の都満喫してるなー!って思った。

そしてカフェのオーナーに甘えて夕食をごちそうに!

楽しい夜でした!ワイン一本あけてしまった。



次の日は酔っぱらったまま

少年合唱団聞きにミサに。


5ユーロの席だとこんだけしかみえません。

でもモニターがあるのでだいたい見た気になりますw

ただ二日酔いが激しすぎて途中で夢をみましたw


ミサの後は2人ほど出てきて写真とらせてくれます。

めっちゃ人居たので適当に激写して

帰ってもう一回寝ましたw



昼過ぎに起きてー、

ドナウ河を散歩。


アイス食べながら。


手洗い場

かわいいよね!


いい天気!

気持ちよかった!


ウィーンのポストは黄色でちっちゃいです!

黄色は黄色でもちょっとだけくすんだような北欧チックな黄色でした。

きゃわゆい。


DISCO FOR JAPANて。

チャリティーなんだろうけど、

ディスコて、、


トラム用の信号発見。


トラムの中の優先席の表示w

なんかちょっと邪悪な気が、、、


そしてなんだこのベルト。。

これをベビーカーにつなげとくとか?



電車のドアですが、

ものすっごい勢いでしまります。

手でも挟もうもんなら一発で持って行かれます。

ビビるわ。

絶対駆け込み乗車できない。




そしてこの日もカフェのオーナーにごちそうになりましたw

おいしかった〜!

いいおじちゃんです。

カフェのロゴとか内装とか変えたいらしくていろいろ相談されました。

ごちそうさまでした!




そして次の日

ウィーン空港からイスタンブールのサビハ空港にブーンしました。

ウィーンよかったわ〜!

こんな毎日コンサートとか激安でみれるなんて思ってもなかった。

4日間ずっといい天気だったし!

思い残す事はない!





次はトルコ編お楽しみに〜♪.





押してね↓

人気ブログランキングへ

こっちもついでに↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

コメントを残す

これは何 ?

LaughL で「ヨーロッパ女一人旅 〜オーストリア〜」を表示中です。

メタ情報