ベネチアへの道 〜シンガポール編〜

2011/07/18 § 2件のコメント

韓国で買った物は

1回30000W以上くらい(3000円弱)から免税になるので、

空港で税金を取り戻せます。

ただあたしは今回あんまり買ってないので100円くらいしか戻らないのですが、

まー暇だしやってみるかってことで

スーツケースをチェックインした後で買った現物を持ってセキュリティチェックへ。

そしたらメイク落としが液体で引っかかって、

仕方あるめぇと思ってメイク落としだけまたチェックイン。

んでまたセキュリティチェック。

今度は大丈夫だった。除光液もあったけどボトルが小さいから大丈夫の模様。

んでTAX REFUNDで無事100円ゲットして、北京へ!!

北京での乗り換え時間1時間しかなかったので急いでセキュリティチェックへ。

北京空港のセキュリティの人々は、

この世は自分以外は敵だみたいな顔で超疑ってかかってた。

そして私のかばんから除光液(100円)を発見したやつらは、におって、降って、逆さにして、、駄目だ!!って。

・・・。

100円ゲットした後100円の除光液没収って。

一長一短とはこのことでしょうか。

超急いでるからもういいやと思って走って乗り換え!セーフ!!

んで初のシンガポールへ!!

シンガポールにはシドニー時代のシェアメートのマキコさんが住んでて、

最近facebookで連絡とれる様になって、

イタリア行くって話してたら、寄ってけば?ってなって、

同じくシェアメートだったケイコチン(熊本在住)を誘ったら

ケイコチンも行きたいと思ってたらしくて、シンガポールに集合になったの。

あたしとマキコさんが7歳違いで、マキコさんとケイコチンが7歳違い。

3人そろうの7年ぶり!!

なんだか運命に吸い寄せられる様に再会が決定。

シンガポール空港に10時頃到着して、免税でウォッカ買って、マキコさんに電話して、荷物受け取って、、

ここからです。

不幸の始まりは。いや、除光液取り上げられたところから序章は始まっていたのかもしれない。

地下鉄まで降りて行ったら、チケット販売機でカード使えなくて、ATM探しに戻って、

チケット販売機に行ったら大きいお札使えなくて、

駅員に両替を頼んで

やっとチケットゲット。。

めっさ時間かかったべ。

んでやっと地下鉄に乗って一息。

一本で着くと思って音楽聞きながら余裕でぼーっと乗ってたら

3個目の駅でめっさ人が降りて行った。

えっらい人気の駅だの〜。

ってぼーっと見て、また出発して10分くらいしたら、

“次は空港です”みたいなアナウンスが聞こえて来て、

は??!

バンナソカナ!!

どうやら3個目の駅が人気な理由はそこで乗り換えなきゃ行けなかったらしい。

そしてまた3個目の駅に引き返したときは最終は行ってしまっていました。

5分前に。

しょうがなくタクシーでマキコ家へ。。

着いたのは深夜12時半くらい。

ほんと馬鹿です。

最初からタクシーに乗れば良かった。

何はともかく無事再会!!

まったくかわってねーし!!!

マキコさんは超豪華マンションに住んでました。フランス人のシェアメートと。

たまたま一室シェアメートの入れ替えの時期と重なってて空いていて使わせてもらう事に!!

あー疲れた。11時間くらいトイレ行くの忘れてたわ。

朝マキコさんが仕事に行き、あたしは街を散策することに。

ドーン!!これがマキコハウスです。

プールとかあるらしい。

すげ〜な〜!!

マキコさんは法律事務所につとめてるらしい。

てっきり工学系の人だと思ってたら法学系の人だった。

で、街散策〜。

スタバはオープンエアー。

国によってなんか特徴あるよね〜。

ビジターセンター。
主張し過ぎじゃね?逆に入りづれーわと思った。

でた!小心者は地滑り!的な。上海旅行を思い出す。

さすが中国系の国ですね〜。

心を大きくして街を歩く事にします。

シンガ木°ールのマーラオン型チョコレート。

惜しい。

ポが木°になってるのがかわいい笑

ゴミ箱。

さすが街をみんなできれいにしよう!的な意思が伝わってきます。

ただ、ぜんぜんゴミとか落ちてるのは以外だった笑

マンホール?

も鮮やか。

意味はわからないけど。

足跡をたどって行くと

蓮の池を発見。

モネの世界でした。

きれいだった〜。

シンガポールのポスト。

白ってあんまり見ないよね!

そしてさすが貿易大国。

国内か国外かで分けてあります。

これも珍しいんではないかと思われ。

意味分からない交通標識。

2時半にはスピード落とせ?的な??

歩いて歩いて、新世界を発見。

ただのショッピングモールでした。

なんかずっと雨降ったりやんだりでした。

シンガポールで1日中雨降ってるのは珍しいらしい。

なんで行く先々雨ですねん。

インド人街でお寺参り。

すげーな。コンセプトがよくわからないけど、とにかくすごい。

カラフルだし細かいし。

靴を脱いで

幸せになりたいと願って来た。ちゃんと名乗って来たよ。

出口で額になんか付けた女の人が近づいて来て

神様が守ってくれるよっていって

2ドルできったねぇブレスレット売ろうとして来た。

うーん、いらない。。

っていったら

1ドルでいいよ?って。

神様のオボシメシを半額にしてきやがった。

けどまーいらないって言ったら諦めてた。

2個目の寺発見。

干したお花が可愛かった^^


インド人街の辺の店はパーティー使用になってます。

八百屋。

TAXI 徳士 TAKSI

ちなみにシンガポールのタクシー、激安です。

びっくりしたー。

そして超発達してる。

電話でよんだらすぐ来るし。

ドライバーはシンガポール人しかなれないらしい。

夜はマキコさんとその仲間達とニュートンサーカスでお食事〜!

そこであったユウコさん(シンガポール在住)はほんとのサーカスに行くと思ってきたらしい。天然w

オープンエアーで、地元料理が安く食べられます!

スティングレー

エイ的なやつで程よくからく、ジューシーで激うまです。

マキコさんをみならってビールに氷いれて飲んでみた!

これがまた、なんか軽くてギンギンになっておいしいの!!

きづけば目の前はこんなことに。

こんな雰囲気。

朝まで地元の人でにぎわってます。

このおばちゃん。

コンシェルジュです。

頼めばなんでも持って来てくれます。

あたまに6本くらいボールペン刺さってます。

7年前に1度会ったミオさんにも再会して、10人くらいいろんな国の人がきて超楽しかった!

シンガポールたのしいわー。

なんだかんだで寝たのは朝7時くらいでした。

次の日はマキコさんとランチをしにマキコさんの会社の近くのラウパサへ。

超迷ったけど、なんとか着いてナシゴレンを食べた!これまたうめーの!!

300円くらいなんだけどいっぱい過ぎて食べきれなかった。

ラウパサ

OLとかで一杯だった!

でマキコさんが仕事おわるまでまた散策。

マーライオンです!マーラオンじゃないよ!

以外にでかい!!

人くらいのでかさだと思ってた。

遠くに見えるのは!スマップの!!あれです。

看板かわいい^^

いっぱい禁止されてる。

がんじがらめかこの国は。

信号の説明。

丁寧だね。

マーライオンらへんでぼーっとした。

気持ちよかった〜!

マキコさんの仕事が終わって2人でペディキュアへ。

小指の爪小さすぎて何もしようがないとかいろいろいわれたけど、

無視して雑誌とかよみながらケアしてもらってたら

イタッ!!

ってなって

みたら、中指の水ぶくれをはさみで切られ、血がでてた。

あわてた店員はなぜかトップコートで止血。

血は止まったけど、しみるよ。。。ねぇちゃん。勘弁してや。

でもなんとかきれいになりました!

マキコさんはムラになっててやり直しさせてました笑

この右の女です。

あたしのオミアシを傷つけたのは!!

不幸がまだつきまとってます。

んでマキコハウスの近くのワインバーでディナー。

マキコさんです。

いつカメラを向けても決め顔のできる女です。

エスカルゴのパスタ超おいしかった!!

んで続々とマキコの仲間達が現れ。。

楽しい夕べのはじまりです。

なぜかアクセサリーを売りに来ただけのだれかの友達もあらわれ、

それで遊びだす人々。

何この人笑

なんかシラフと酔ったときで180度違う性格の人でした。

あーおかしかった。

酒バーにも行き、獺祭を発見した。

こんなとこであえるなんて!!

佐久の花も発見したので佐久の花を飲んだ。

あーうめぇ。。

酔っぱらいすぎてフランス人の女の子とI Love Uと言い合ってました。

このへんから記憶が曖昧になりましたが、

最終的にマキコハウスにうつって朝まで飲んでました。

マキコさんの仲間達いい人ばっかだな〜!

楽しかった〜!

そして昼過ぎにハイティーをしにホテルへ!!

ユーコさんとマキコさんの彼氏も混じって

初ハイティー!!

超優雅!!

みよ!!豪華でしょう!とるだけとったけどお腹いっぱいになりすぎて

あんまり食べれなかった笑

ここでも不幸がつきまとって、店員にお茶を引っ掛けられたりしました。

そしてケイコチン到着!!!キャーーーーー!!ってなった。

ケイコチンとは1年ぶりです。

そしてマキコさんの彼氏(イギリス人)によるお茶の飲み方講座。

イギリス人は紅茶がにあいますな〜。

外人からみて日本人に抹茶は緑茶がにあってるんですかね。

マキコさんの彼氏が帰って、

この辺でゆとり教育の話になって

ゆとりなノリで盛り上がった!

夜はオープンエアーな場所でお食事!

シンガポール地元料理に舌鼓をうつケイコチン。

4人でのガールズトーク

超楽しかったべ!!

めっさ笑った〜。

んでユーコさんが帰って

クラブへGOGO!

セクシーカヨさんが現れ、4時?とかまで踊ってました。

マキコさんの腕と頭がもげそうなほど動いてました。

そして5時ころ就寝して、マキコさんは朝はやく、マラソン大会へ。

マラソン。。。

あんだけ遊んだ後で。

どっからそんな体力でてくんだべ。

ケイコチンとあたしは4時間くらい寝て

昼はホテルで飲茶!

超うまかった!!

んでちょっとショッピングして、ビーチへ!!

いい男がうようよいるダンジョンビーチクラブへ。

やばかったね。

3人で男の体ばっかり目で追ってました笑

ビールがうめーうめー!!

ビーチでセクシー写真とってはしゃいで遊んで

気づいたら夕暮れ。

最後の夜かとしみじみ思いながら

ビーチでうとうと。

魚が空をとんでました。

起きてプールで遊んでまたニュートンサーカスへ。

マキコさんの仲間達と合流して最後の晩餐!

あー楽しかった〜。

とある理由でトルコに行きたくなかったあたしは<

朝空港でチケットの日付変えられないか聞いてみた

できるよ!って空港のスタッフに言われたけど、日本のコールセンターに電話したら、

できるとはどこにも書いてないみたいなあやふやなこといわれ

しょうがなくまた北京へ乗り換えに。。

楽しいシンガポールともここでお別れです。

シンガポール住みたいわ〜。

人もやさしいし、英語通じるし、小さくてどこでもすぐ行けるし!!!

とにかくマキコさんお世話になりました!!!ケイコチンパックとかありがとう!!

毎年このシンガポール会合したいわ〜!

ケイコチンのブログはこちら

押して〜↓

人気ブログランキングへ

こっちもついでに↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

§ベネチアへの道 〜シンガポール編〜」への2件のフィードバック

コメントを残す

これは何 ?

LaughL で「ベネチアへの道 〜シンガポール編〜」を表示中です。

メタ情報